SSブログ

新年散歩中。駅伝にぶつかる。 [徒然]

年末年始の連休最終日。
鈍った身体を動かすために、東京散歩。
有楽町から新橋、愛宕神社経由で浜松町へ。というルートで予定していたら、箱根駅伝の真っ最中なんですね。
あと少しで、先頭の青学が来るそうな。
というわけで、こんな位置で観戦しようかと、、、。
お邪魔致します。
1451793945258.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

図書館戦争の"次"を妄想する。暴走気味注意。 [徒然]

昨日、朝イチで見ました。少なくとも、後2回は見るはず。前売りが2枚あるし。
で、感想。

これ、まだ、次、つくれるね。

て言うか、つくれ。
ただ、いろいろと「図書館革命」とかぶってるネタがあるから、改変は大変かも。
ただ、ラストシーンは、「逆バージョン」でいけるかも。ほら、有川さんのTwitterでもあったでしょ?

堂上さ、ちゃんと返事してないのよね。
「俺も」、、、みたいなやつ。( 〃▽〃)
で、郁が「どうなんだろう?」「迷惑だった?」「部下だからしょうがなくデート?」と悩みまくる。

で、紀伊国屋書店の倉庫で、「戻ったら、返事してやる」とか言って、
顎をクイッか?首クイッか?。
まさか壁ドンか?
(///ω///)♪
あああ。妄想が暴走してしまった。

とにかく、ちょっと完結しようぜ。
1444523198795.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

V6の横浜アリーナのコンサートに行きました。 [徒然]

V6のコンサートに行ってきました。
V6としたら、結構久しぶりの参戦でした。

横浜アリーナの立ち見は、階段通路横に陣取るのがベスト。
ほぼ段差がないので、アリーナ席の人が立ち上がってしまうと見えにくくなります。
けど、通路があることにより、軽減されるのです。
なので、154センチの私でも視界は開けておりました。
メインステージ、センターステージ共に見やすかった。

まだ、ツアー自体は続くのでネタバレは極力押さえますが、
真横に長野くんが来た、、、。正直50センチも離れてなかった!!(゜ロ゜ノ)ノ
あの微笑みを至近距離で見てしまった。
坂本くんファンをうたっておりますが、基本はメンバー全員大好きなので。←ただただ、6人それぞれが好き。
もうね、坂本くん、向こうーーーにいるんだけど、やっぱり近くの長野くんしか見れない。あの微笑みはときめくわあああ。至福でございました。

内容も、いかにもベスト版のライブという感じ。
ドリカムでいうwonderlandだね。

久しぶりの曲や、昔ながらの振り付けの曲。
自分の青春時代を思い出すよね。
しかも、横浜アリーナだし。
学生時代に、「年に何回通ったよ」って。
なんか、自分の昔も思い出したりしちゃうし、
お互いに、20年もよく頑張ってきたねえ。
だらけたり、真剣だってり、いろいろな場面があったね。
と、泣きそうになりました。

本当に、存在してくれてありがとう。
1442671658907.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

首里城の猫 [徒然]

1441707322916.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

姉の話、今さら気付いた事。 [徒然]

24時間テレビが終わり、V6ファンとして燃え尽きた感がある火曜日。
番組内で放送していたドラマを思いだし、「昔は、難病物のドラマでは結核や白血病が多かったよなあ」と。
祖母を結核。姉を白血病。母親は持病があったとは聞いているけど、死因は聞いてない。
私の場合、肉親を以上の理由で亡くしているため、身近すぎる話しなわけです。で、考えた事。

両親は離婚していた為、母親、姉が亡くなったと後日知ったのですが、それから15年以上経って今さら思った事実があります。

「姉は、ひとりぼっちで死んでいったのだろうか」と言うこと。
母は、姉の父親が亡くなり、私の父親と再婚した。で、私が生まれた。
そして、離婚。
二十歳くらいで母親を亡くし、間も無く自分も白血病を発症。
両親は亡く、ひとりぼっちだったのだろうか?
私とは違い、子供の頃可愛かったと聞いた事があるけど、彼氏がいて励ましてくれたのだろうか。

「ひとりぼっちで死なせてしまったのだろうか」

「私には骨髄提供の検査の話さえ伝わって来なかった」
と一方的に寂しい思いを持ち続けていたけど、自分側もどれだけ辛い思いをさせたのだろうと。

今さら、 私が後悔と同じ様な感覚になってしまった。おかしいな話かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「図書館戦争」ロケ地。十日町へ。 [徒然]

もう、結構前の話です。

7月24日。
私は、早朝から、青春18きっぷで新潟、十日町へ。
目的は十日町情報館。映画「図書館戦争」(実写)の顔みたいなものです。逆階段ピラミッドみたいな?
カメラ撮影許可を頂いた際もにこやかに迎えて下さいました。
もう、ショージキに「図書館戦争のファンです。館内写真撮りたい」と申告。
ケイタイのカメラだと音が出てしまうので、デジカメを用意しアレやコレやと撮影しました。
実際に撮影で使われた、「あのレリーフとプレート」。さすがに、業務中の方に「シャッター押してください」は勇気が無くて言えなかった。とりあえず、原始的手動式自撮を2ヶ所ほどやりました( 〃▽〃)


もともと、図書館では、作家のあ行からじっと見ていく習性がありまして。そんな事をしてると「最近、この作家さん(本)読んでないな」と思うばかりで(^_^;)
自宅にある本を、自宅からなん十キロも離れた図書館で読むという。家に帰ったら読み返したくなりました。
で、シリーズを全部読んだ。(ちなみに、加納朋子さんのななつのこシリーズ)

結局、行きに4時間かかり、帰りは電車遅延もあって約5時間。
ちなみに、滞在時間2時間。

行って良かったなぁ。

もし、私と同じように写真撮影を希望する場合は必ず許可をとってください。
静かな図書館ですから、なるべくシャッター音の無い撮り方(ケイタイのカメラは避けたい)
他の利用者が大きく写り込まないように。

ファンの評判が落ちないように気を付けましょう。

ちなみに、ちゃんと許可を取ると撮影時のエピソードが書かれたものが貰えたよ。
1437711484450.jpg1437711496825.jpgP1020013.JPGP1020014.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。