SSブログ

姉の話、今さら気付いた事。 [徒然]

24時間テレビが終わり、V6ファンとして燃え尽きた感がある火曜日。
番組内で放送していたドラマを思いだし、「昔は、難病物のドラマでは結核や白血病が多かったよなあ」と。
祖母を結核。姉を白血病。母親は持病があったとは聞いているけど、死因は聞いてない。
私の場合、肉親を以上の理由で亡くしているため、身近すぎる話しなわけです。で、考えた事。

両親は離婚していた為、母親、姉が亡くなったと後日知ったのですが、それから15年以上経って今さら思った事実があります。

「姉は、ひとりぼっちで死んでいったのだろうか」と言うこと。
母は、姉の父親が亡くなり、私の父親と再婚した。で、私が生まれた。
そして、離婚。
二十歳くらいで母親を亡くし、間も無く自分も白血病を発症。
両親は亡く、ひとりぼっちだったのだろうか?
私とは違い、子供の頃可愛かったと聞いた事があるけど、彼氏がいて励ましてくれたのだろうか。

「ひとりぼっちで死なせてしまったのだろうか」

「私には骨髄提供の検査の話さえ伝わって来なかった」
と一方的に寂しい思いを持ち続けていたけど、自分側もどれだけ辛い思いをさせたのだろうと。

今さら、 私が後悔と同じ様な感覚になってしまった。おかしいな話かもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。