SSブログ

V6 デビュー20周年記念! [V6の事]

高校2年でした。
ワールドカップバレー見てました。
「Vの炎」見てました。ビデオ全巻セット買いました。
皆勤賞レベルの人間だった私が、初めて学校をサボったのは96年のバレンタイン。原宿、ホワイトシアターでのV6のバレンタインイベントの為でした。悪い子でm(__)mごめんなさい。
あああああ
青春のすべてでした。
LIVE_DISC1-59.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20日もV6コンサート行ってました。(ネタバレ) [V6の事]

さて、昨日も横浜アリーナにV6のコンサートに行きました。

初日は舞い上がっていたので、ちゃんと観れてなかったなぁ。昨日はしっかりと記憶におさめてきました。

例の「客席大興奮」の一連の演出が変わってた。
まず、全員でスタンド席、次はアリーナ後方(立見エリア)から客席を歩いて移動、その後はランダムでスタンドだったり、再びアリーナ後方だったり、トロッコでセンター席を移動。

横浜アリーナの初日公演で、大きなパニックにならず落ち着いていたから、演出を拡げたのかな?初日は最初にアリーナ後方とスタンド席にメンバーを振り分けてたり、客席から少し離れた通路を歩いたりしたから。
つまり、パニックになって皆が客席を離れたり走ったりしたらこの演出が無くなる可能性があったのかも。

現れた場所は、次は変わるかなぁとは思ってたけど演出までかわるとは!
ただ、メンバーの移動は距離速さ共に大変だろうな(^_^;)
本当に、感謝。ありがとうございます。



さて、19日は長野くんが私の隣に立ったわけですが、20日はななななんと坂本くんが来た!スタンド席だったんですが、直ぐ目の前に坂本くんが立ちまして「believe your smile」。
固まりましたよね。ガン見。
ミュージカルで通路脇の席で、通路を歩いて登場するのと訳が違う!
ライブ!コンサートですから!


その後、剛くんが同じ場所をスタスタと!
あなた昨日は、更に上の場所(ボックス席後方通路←客いない)を歩いたのに!
客席あるいても大丈夫との判断かな。

まあまあ近い距離にイノッチと岡田くんも立ったから、健くんだけ逃したなぁ。←近くに来ることがなかっただけ。

あと、バズーカ発射された金銀テープ。
さすがに無理だった。


演出で、昔の「M navi」の映像が流れまして。あれは、伊豆の海だっけ?
戸田(ヘダ)温泉入って、カニ食ったよね?

忍者屋敷に行った流れだったかな?
肝試しもあったよな?
記憶が入り交じって、良くわからない状態に(T_T)
懐かしさ半端ない。
ビデオ残ってたかな?
以前、データ化した中にあればいいけど。

そして、20日の、V6コンサート。アメを貰い隣の女の子と仲良くなり、うちわから岡田くんファンと判断し、岡田くんのVみくじを交換してあげた。何かしらのSNSアカウント交換も考えたけど、筆不精なのでやめた。
昔、コンサートやネット掲示板で知り合った子と仲良くなったりしたんだけど、結局それきりパターンが多かったの。
でも、ちょっと後悔。筆不精は手紙時代の話で、SNSなら少しはマメになってるはず(^_^;)
かわいく、若い子だったなぁ。
スタンド席北8列で知り合った、お嬢様達!楽しかったねぇぇぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ドリコレのV6マグカップセット当たった! [V6の事]

AGFのキャンペーンで、V6のメンバーカラーのマグカップセットが当選したΨ( ̄∇ ̄)Ψ

メンバーカラーとは、
坂本くん→青
長野くん→紫
イノッチ→緑
剛くん→赤
健くん→オレンジ
岡田くん→黄

「やった〜」と喜びましたが、
当選倍率が大変な事になってきたライブチケットの申し込みもこれからで、、、。

いや、今年はついているんだよ!
運がついているんだよ!
1431608876221.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

何も出来なかった20年前 [V6の事]

「何も出来なかった20年前」を知ってるで、今の岡田准一を見ると不思議な気分になる。成長を見続けていたのですが、いつの間にこんなに認められる人になったの?と思う。コツコツと努力を続けた結果なんだね。V6の95年当時の映像とか、かわいい〜としか言えん、Vの炎とかさぁ〜笑うで!下手で。
ちなみに、これは96年2月頃かな?グッズの下敷き(笑)。
1425050490666.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本酒、至を呑む。←昼から [V6の事]

お正月の「嵐にしやがれ、SP」にて、V6の坂本くんがお気に入りと言ってた銘柄。
手に入れました。
呑みやすいね〜。
佐々木酒造の「聚楽第」も旨くて呑みやすかったけど、こちら「至」も良いなぁ。
食べ物飲み物はその時の体調や気持ちにも味が左右されるから、「手に入った〜呑める〜」と高揚してるから余計に旨いわぁ(〃∇〃)
1422341264889.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

20年。すべてにおいて忘れられない1995年。 [V6の事]

昨年末、デビュー20年で紅白に初出場したV6が話題になりました。
ファンとして私も嬉しかった。
11月1 日を目指してどんなイベントがあるかわくわくしている。

でも、V6が20年なら、震災もサリン事件も20年。

当時高校生だった私にとって、忘れられない出来事がたくさん起こった1年でした。

震災と地下鉄サリン事件は、高校1年の時。
早起きだったから、うっすら起きていて小さな揺れに気付いた。テレビをつけたらとんでもない映像。
あの頃は、こんな日本を16年後にもう一度見るとは思わなかった。

高校2年。
休み時間に廊下の窓から、向かいに建っていた管理棟職員室のテレビに映し出される富士の麓での強制捜査をみんなで覗いた。

夏になると、ドリカムのワンダーランド1995。豊洲まで、一人で観に行った。
隣にいた人と話をしたら、隣町の人だった。初めての野外ライブ。ラストの花火が凄く綺麗で、最高に楽しかった。

秋になると、V6のデビュー。
バレーボールのW杯。
赤坂泰彦さんのミリオンナイツが大好きだったし、もともとバレーボールも好きで毎日試合を見てた。

11月末には、ドリカムのクリスマスツリー「ウィンターファンタジア」の点灯式を見る為に、人生で初めて授業を仮病で早退。←ただ、本当に38度という体温を叩き出していた。

17歳。
本当にいろいろあった。
悲しい事。楽しい事。
「青春だなぁ」みたいな学生生活の思い出より、世の中の出来事の方が印象に残ってる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

○周年記念が続く( ̄∇ ̄*)ゞ [V6の事]

ここ2年くらいの間に、私がファンになった人たちがこぞって○周年を迎えやがる。

今年、ドリカムが25周年。
来年、V6が20周年。
今年、ゴズペラーズ20周年。
来年、キャラメルボックスが35周年。
それに、確かジュビロ磐田も20周年だったような。

一度ファンになったら、嫌いになったりすることはなくて、何かのきっかけでファン熱が高騰してしまう。
ファンクラブに再入会したりする。
キャラメルボックスは途切れることなく見続けているけど、チケットが取りにくいライブなんかは途切れてしまったり・・・。
で、取れそうなら、意気揚々とライブに参加&讃歌する。

いや、何が言いたいか、、、、
○周年イベント、、、金かかるんじゃああああ!


以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

図書館戦争続編決定! [V6の事]

図書館戦争の続編が来年秋に公開?
サブタイからして、完結編?

ならば、中間のエピソードは是非に連ドラで!時期的に、7〜9月連ドラ、10月映画。ぴったりじゃないの〜。

でも、そしたら、V6の20周年記念ツアーだとかイベントの開催時期の計算が難しくなるなぁ(゜゜;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

映画『図書館戦争』さん(@toshokan_movie)からのツイート [V6の事]

映画『図書館戦争』 (@toshokan_movie)さんの5:04 午前 on 木, 12月 04, 2014のツイート: 
公式アカウントから皆様へ

お待たせしました、続編を作ることになりました。奇跡のようですが、本当です(*^_^*)

前作公開から一年半、キャスト&スタッフが再結集し、再び、図書隊のいる正化の世を描きます。
皆様応援よろしくお願いします
( ̄^ ̄)ゞ

チーム『図書館戦争』一同
(https://twitter.com/toshokan_movie/status/540235227763720192?s=09)

 https://twitter.com/download?s=13から公式Twitterアプリをダウンロードしましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

V6とキャラメルボックスが好きな人間の悩み [V6の事]

V6のファンです。
坂本昌行さんのファン。歌唱力が半端ないところが好き。

演劇集団キャラメルボックスのファンです。岡田達也さんが、精神的ギリギリの役をやる作品が好き。

「駆けぬける風のように」では、そんな岡田達也さんが坂本龍馬を演じている。
ホームのキャラメルボックスではなくて、アウェイの若者演劇集団D-boysに出稼ぎしている。
キャラメルボックスサポーターとしては、こちら側の評判を確かめてみたい。

Yahoo!のリアルタイム検索をためしてみた。
「駆けぬける」
「駆け風」
「坂本龍馬」
「迅助」
など。
いろんな感想が出てくる。楽しい。

ふと、岡田さんの坂本龍馬がどう思われたのだろうと考えてしまう。かっこよさが伝わっただろうか?

「岡田、坂本」て検索してみた。

「凄いカッコ良すぎ」
「演技上手いよね」
おう、そうか、そうか。
「岡田くんかわいい」
「坂本くん歌うまい」
「岡田准一」
「坂本昌行」
果ては「山口達也」

いやいや、違う。
嫌いではない、むしろ好きだし。
知りたいとは思うが違う。
しかも、情報量が違うから、その中から対象を探すのに疲れる。
で、諦める。

検索、難しい問題だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。