SSブログ

「駆けぬける風のように」を観たよ。 [CARAMEL BOXの事]

ちゃんと、「風を継ぐ者」の世界だった

ちょっと心配はあったけど、大丈夫。
迅助が予想以上に、迅助だった。一途で一直線の迅助がいた。
今までの迅助はひょろっとした青年だったんだけど、和田正人さんの迅助はなんかかわいいね。やんちゃだけど一途な奴。坂本龍馬からしたら、かわいがってやりたい子分?
岡田達也さんの龍馬は、相変わらず好きです。アニキ感が半端ない。
「裏切り御免」の龍馬がたまらなく好きな私からしたら、嬉しい限りでした。ちょっとした表情の動きが良い。酒呑むシーンとか。

中岡役の山田さん。貫禄あったなあ。
前に、達也さんと共演した「トラベルモード」観てるんだけどもっと柔らかいイメージの役者さんだったのに。凄いしっかりした感じでした。

加治さん。なんか良い。パワーもあるし、面白い。成井さんが、彼に小金井兵庫をやらせたいと思った気持ちがわかるなぁ。私の中で、岡田達也さんの小金井(再演)のイメージが強いんですが、加治さんの小金井も強烈に印象を残してくれました。

土方を演じた、遠藤雄弥さん。出てきて「おう。土方だぜ(〃∇〃)」という雰囲気背負ってた。
あと、すみません、「おっきくなって土方にぴったりな貫禄つけたなぁ」と。
映画「ジュブナイル」を、昔みたので。しかも、最近スカパーでよく放送してるし。「のだめカンタービレ」ファンからみたら、「大河内くん!」だし。
役者としての成長って凄いね。

ところで、沖田。
カッコ良すぎだよ。
だってほら、キャラメルボックスの沖田はさぁ(笑)。
いやいや、キャラメルボックスでも、と、、て、、もカッコ、、よい?ひと演じ、、、てるが、、、(゜゜;)
キャラメルボックスを観てない人からすれば、この沖田が本来あるべき姿なんだろうな。


皆、殺陣が凄いね。
思ったより、スピードがありました。
ただ、気を抜くと危ないので、気をつけてくれれば。龍馬と迅助の出会いを描いた「裏切り御免」の時に、岡田達也さんか稽古中に大怪我したので。

あと、風を継ぐ者で馴染みの音楽だったせいもあって、なんかどきどきした。
全員が出てきて大殺陣する時の、あの曲。「風を継ぐ者」でのクライマックスの殺陣でセンターに沖田・迅助・兵庫がスッと集まる美しさを思い出す〜。

内容に少し触れますが、迅助と沖田に与えれた期限が、ある人の運命に重なってしまい辛かった。
彼らの明るさと、願い。語られる度に悲しくなりました。
キャラメルボックスでも他の作品でも、この時代が描かれる度に「彼らを待ち受ける時代の運命」を考えてしまう。
彼らが、夢見たり、願ったり、笑ったりするほど悲しくなるのです。

あ、筒井さん。かつらは飛んでないけど、ぶっ飛んだ役だった。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。