SSブログ

「ON THE TOWN」を観たよ。坂本昌行はやっぱり良い [V6の事]

閉館が決まった青山劇場にて、V6、トニセン(20th century) のミュージカル「ON THE TOWN」を観ました。

始まって、変な違和感。
いつも、マイク無しの地声での芝居を観てるから、音の響きに戸惑った。
まあ、すぐに解消されましたが。

さて、ストーリーは、ニューヨークに寄港した海の水兵3人の恋模様。上陸許可は24時間。時間が来れば船に戻り、海上警備や戦争へ向かう。
そんな、24時間の出来事。
ポスターのモデルに一目惚れして、本人を探し回ったり、友人を手助けするつもりが女性に誘惑されちゃてあたふたしたり。今度は、その女性の婚約者が現れたり。恋路を邪魔する人間がいたり。

結構、突っ込みどころはありましたがまあ気にしないでおきます。
残念なのは、この作品はどちらかというと、男性向けだと思う。厳しい現実の中でも、ひとときの恋や夢をみたい。男性が、登場人物の女性に憧れるような作品。
それを、女性ファンが観たら多分「う〜ん(T_T)」なんじゃないかな?
キスシーン多いし。
長野くんやいのっちが演じる役も、女性のパワーにあたふたしてて、かわいいけど力強いかっこよさが足りん。
その点、坂本くんは役得だね。
凄くお得な役回り。
ただ、配役は適材適所でした。

女性陣はさすがとしか言えない。
シルビアさんは、以前ストレートプレイで観たことはありましたが歌は初めてでした。役キャラ的に好き。
真飛さんは名前を見たことあるなぁ?と思ってたら、プログラムのプロフィールに「相棒」の字が!甲斐くんの彼女役だった。気付かなかった。


全編を通し、ハチャメチャなんですが、彼らの背景を考えると印象が変わって物悲しい一夜の恋物語。
彼らは、海軍の所属。つまり軍人。
これから戦い(戦争)へ向かうのです。
「続きはまた」
というのがちょっと切ない。
1412666658054.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。