SSブログ

演劇集団キャラメルボックス「無伴奏ソナタ」を観ました。 [CARAMEL BOXの事]

先にも書きましたが、2年前の初演は見逃してます。
絶対に観たかった。そして、観て良かった。
久しぶりに結構泣いた。
ちなみに、前回は「水平線の歩き方、再演」。あ、たった3年前だね。

で「無伴奏ソナタ」。DVDも買ってないので、ストーリーを知らずに観ました。想像が付いていたけど、観ていて苦しかった。
道路工事現場の場面では、ずっと悲しかった。

誰も不幸にはしていないように思うけれど、その存在が誰かをちょっとだけ悲しませている。
回りも守ろうとしてはいるけど、守りきれずに後悔という大きな不幸を残してしまう。
でも、クリスチャンは全てを承知した上で、何を代償にしようとも音楽を愛する。

何も無くなったとしても、彼には残すことが出来た、出来ていたものがある。
過酷な人生で、回りはかわいそう、不幸だと思うかもしれない。
でも、ラストの瞬間、報われる。
多分、彼に「人生が幸せだったか不幸だったか」そう聞いたら・・・。それでも「幸せ」と答えそう。

それが、ちょっとだけうらやましい。

さて、上演期間は東京は10/1まで。その後、日本各地をまわります。若干難しい内容ではありますが、若い人や音楽を好きな人は特に観てほしいかな。

ところで、主演の多田直人さん。
入団時は細い感じの白い人。って感じでしたが本当に凄い役者に成長したなあ。
長くキャラメルボックスサポーターをしていると、入団、初舞台、初主演という過程が見られてなんか感動。
それと、キャラメルボックスは極限状態の人物を極限状態の役者が演じるとはまるんだよな。役者さんがかわいそうだけどね(゜゜;)「close your eyes」の香取武三の岡田達也さんとか。弦次郎、ヒトミとかね。

次回は30日にもう一回観に行きますよ。
1411737008709.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。