SSブログ

1992年「広くてすてきな宇宙じゃないか」を観てしまった゜゜(´O`)°゜ [CARAMEL BOXの事]

何回か再演された作品ですが、私が好きなのは1992年版。
「広くてすてきな宇宙じゃないか」
カシオ→上川隆也さん、ヒジカタ→近江谷太朗さん。
みんな若い(〃∇〃)

ビデオテープに録ったものを、ブルーレイにするためにダビングしたのですが、つい真剣に観てしまった。
で、ボロ泣き゜゜(´O`)°゜

まずは、岡田さつきさんのスギエとおばあちゃんの「あのシーン」から泣き始め、ラストにおばあちゃんが会いに来たらもう大変。
何度も観たのに、いまだにしっかりと泣けてしまう。
物語の持つ力が強いんでしょうね。
それに、クリコちゃんと同じように、 、お母さんがわりのおばあちゃんがいたから感情移入しやすいんですよね。

仕事休みに、しっかりと心をスッキリ出来ました。


ところで、エンドロール見てみると、上演された劇場が近鉄小劇場とシアタアブル。両方無くなっちゃいましたね。
20年以上前ですものね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。