SSブログ

「鍵泥棒のメソッド」ダブルキャストはしご観劇 [CARAMEL BOXの事]

本日、昼公演→ブラックキャスト
夜公演→ホワイトキャスト

恒例の1日2本観劇でした。

今公演では、映画を見ておかなくて良かった!
WOWOWに入っているので、とっくの昔に録画済み。
原作ものをキャラメルが舞台化する時、既に読書済の作品が多くて(T_T)。結末や流れを知っているので、ちょっと寂しかった。
今回は、展開を全く知らなかったので「これからどうなるの」ってワクワク感を味わえて良かった。

舞台版「鍵泥棒のメソッド」ホワイトキャスト。
私的には、こっちが好き。好きな役者と組み合わせが好み。
岡田達也&多田直人コンビ。岡田達也VS大内厚雄の対決。
岡田達也&岡内美喜子は初のカップルですかね?(雨と夢のあとには恋愛関係とは違うしなあ)
などなど。
カーテンコールで、岡田さんと大内さんが並んでるのがちょっと嬉しい。

岡田達也さん→大人の迫力とダサさ、多田直人さん→面白さとダメダメさ、岡内美喜子さん→ただただ可愛い。

岡田達也さんの記憶喪失時と正体のギャップが凄い。
黒服になった時の迫力とかっこよさはさすがです。
黒王子健在です。


ところで、「桜井さん」とか「タケシ」「近藤」とか、キャラメルボックスの他作品の役名とだぶってて笑える(゜゜;)
しかも役者とのシンクロ率高い。
岡内さんが、岡田さんに「桜井さん」と呼び掛けると「雨と夢のあとに」だし。「武史(タケシ)」ときたら、「さよならノーチラス号」で多田君が演じてたし。「近藤」なんて、新撰組副長だし(;゜゜)←岡田さんやら大内さんやらやってるし。

ちょっと無理してでも数回観たい作品です。
今のところ、千秋楽もいく予定です。
ああ面白かった!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。