SSブログ

大儀見選手と熊谷選手。なでしこのかっこよさ。 [徒然]

アルガルベでも、その身体の強さが注目されてましたね。
ドイツブンデスリーガで鍛えられた「当たりへの強さ」
倒されない。ぶれずにシュートを打つ。怪我にも強くなれる。
すごいと思います。

中国戦での大儀見優季選手のゴールシーン。
良くみると、大儀見選手が打ちやすいように、ディフェンスに入ろうとする中国選手を熊谷選手がブロックしている。
似たような場面がロンドンオリンピックでも見られた。
決勝のアメリカ戦。宮間選手がシュートをクロスバーに当てた所。
こちらは、大儀見選手が相手側ディフェンダーをブロックしてたうえにシュートのボールを倒れながら避けてる!
ゴールにはならなかったけど大好きなシーンです。

次のなでしこの試合を生で観られるのは、結構先だなあ。
それまでは、女子ブンデスリーガとかをネット観戦して楽しみます。
・・・と思っていたら、週末の女子ブンデスリーガ(熊谷選手所属フランクフルトVS大儀見選手所属ポツダム)が積雪で延期になっちまった。
結構ショックです。
それに、後々の試合スケジュールが詰まっていくと怖いですね。
とりあえず、アルガルベの疲れを癒してほしいですね。

ちなみに、写真は大儀見選手、熊谷選手、岩清水選手にもらったサインだぜ。
ちなみに、左上は大儀見選手の旦那さんのサイン。
宝物だよおおおおおお。
DSC_0092.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。