SSブログ

今日はお休み。だけど、重要なお仕事でお出かけ。 [「ZORRO THE MUSICAL」公開稽古]

詳細は後ほどとなりますが、ただ今、外出中。今まで観ることが出来なかった世界&場所に行きます。


私には、中学生の頃から夢がありました。
音楽や演劇の裏方になる事でした。
初めて生で観た舞台は「アニー」でした。初めて生で観たコンサートはDREAMS COME TRUEでした。

何度芝居を観てもライブ・コンサートを観ても、憧れるのはスタッフです。
自分の容姿の事もあるし、才能も無いだろうと思うのもあるのかなぁ?「出演する方」になりたいとは思った事が無い。

生徒会や文化祭スタッフをやったり、音楽ビジネスの専門学校(ミュージック&メディアアーツ尚美)なんて所を卒業したり・・・。
いろいろ夢見てましたが、現在の私は販売員をしています。
ただの演劇好きで、音楽好きの人間です。
勤務地はちょっとだけエンタメなんだけどね(ρ°∩°)

32歳になった今でも「あぁ、私も何かを創り上げる側にいたい」と何度も思う。
先日の「サンタクロースが歌ってくれた」を観た時も、「創り上げる側にいたら、客席が喜んでくれて感動している世界を観られる。うらやましい。私なら、絶対に誇らしくなる」そう思った。

でも、思うだけで何一つ頑張ってこなかったから今の自分があるので、変な後悔や嫉みは無い。どんな仕事でも当てはまる事ですが、「やりたい」と言う思いだけでは出来ない。特に、この世界はそういう場所でしょう。

それに、観る側にいるからこそ、好き勝手に観ていられるのですし。観る事で、その世界を支えている気になってます。
まぁ、思いだけは残り続けるでしょう「あわよくば」みたいにね( ̄・・ ̄)

と、変に長くなってしまいましたが、今日は「観る側」としてのお仕事なのです。創り上げる過程を見聞き見極めないといけません。
それを、このblogでお伝えし宣伝としなければと考えています。
mixiは公開範囲を指定しているので、限られた人のみになりますがすみません。

仕事を楽しんできます。
今までテレビやビデオでしか観たことが無かったものが観られる!
こんな嬉しい事も無い。
大好きな「ミュージカル独特のパワー」を期待しつつ締めます。
では!

こんな緊張は、2008年のキャラメルボックスの記者会見に参加して以来だわ。
それ以上かも(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。