SSブログ

劇団M.O.P最終公演「さらば八月のうた」を観ました。 [演劇の事]

新宿、紀伊國屋ホールにて。
この公演・作品をもって解散となります。
ドラマチックさや「動き」が見えた、昨年公演「リボルバー」が「動」。「さらば八月のうた」は静かに事が起こり、ストーリーが進みます。
「ああ、きっとこうなのかもしれない」と考えさせて、ラストシーンでそれを証明。連作短編小説を読んでいる感じでした。

キムラ緑子さんと小市慢太郎さんの格好良さが格別!マキノノゾミさんのぶっ飛び役も・・・。木下さんのチンピラ。三上さん(「踊る大捜査線」の赤いジャケットのうさん臭い手品師?と言えば分かる?)のうさん臭い感じ。
楽しかったなぁ。

キムラ緑子さん(ちりとてちんとか出てます)はやっぱり素敵でした。


「芝居本編とは全く関係無い」楽団の演奏が好きだなぁ。
(この劇団は最後に出演者全員でジャズバンドみたいなのを組んで演奏があるの)


劇団でいると物販でロビーに出たり、小道具を自分達で作ったり、劇団でなくなるとどう変わるか私には分からないけど・・・役者さんがちょっと離れてしまう感じがあります。きっと役者さんも寂しいのでしょうね。


追記。
終演後に、物販に立った小市さんに握手してもらった~(≧∇≦)
今回の役柄のせいもありますが、かなり「胸キュン」でした。

明日まで、新宿・紀伊國屋ホールにて。
100813_2159~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。