SSブログ

CARAMEL BOX「すべての風景の中にあなたがいます」を観ました。 [CARAMEL BOXの事]

原作をそう変えてきましたか!という感じでした。


私が、この作品を読んだのは2004年だったかな?「スキップ」上演中に、キャラメルボックスTVの公開録画が行われた日出でした。サンシャインシティのスターバックスコーヒーで、コーヒーとクッキーをお供に全部読みました。我ながら、すごい集中力でした。読みやすい長さでしたしね。

何度も再読している為に、私の中で映画の様なイメージ映像が出来上がっていました。
山道、彼女のイラスト、吹雪・・・。
山シャクヤク。
彼女が忘れた手帳は、想像していたのは書き込みや写真などで分厚くなった黒くてちょっと大きめの手帳。想像の長者原さんは小肥りだったり・・・。
読む人によって、変わるんだなぁと実感しました。でも、舞台の世界が「未来のおもひで」のすべてではないので、私は今後も自分なりの「未来のおもひで」で読もうと思います。


ところで、岡田達也さんはやっぱりカッコイイなぁ。喜怒哀楽の「哀」の表情がせつない。
次回公演「容疑者Xの献身」が楽しみです。
しかし、心配事が一つ。
27日の公演での動き。詳しく書くのはやめますが、かなり心配しています。今作品千秋楽の約3週間後には「容疑者~」の初日。今は、本番と稽古を掛け持ち。疲労も貯まる時期ですしね。「すべての風景~」は主役、「容疑者~」も主役で映画では福山雅治さんが演じていたわけだし・・・。
サポーターとしたら誇らしいですが、プレッシャーもあるでしょうね。

演ぶチャート役者部門で、テレビなどで活躍している俳優さんを抑えて3位。凄い方です。
090306_2213~01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。