SSブログ

「一度の人生、ぎょうさん笑え」~「ちりとてちん」より~ [ドラマ]

「一度の人生ぎょうさん笑え」

良いですよね。
そんな生き方。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」からの言葉です。

録画データをためてはDVDに焼くという作業は無駄じゃ無かった。
今週が最後です。
淋しいな。
明るさのあるお話でした。
悲しみの週もありましたし、苦しむ週もありました。
でも、題材に落語を使っている為、随所に笑いが入って来る。大笑いまでいかなくても、「くすっ」とくる。
NHKとはいえ、大阪での制作だったからですかね?
貫地谷しほりさんが好きでみてましたが、徒然亭一門の兄弟子達の関係が絶妙( ̄▽ ̄;)テンポ良い会話やケンカが楽しかった。

さて、余談ではありますが無駄な知識を。
「ちりとてちん」の徒然亭一門の徒然亭草原を演じた桂 吉弥さんは、大河ドラマ「新撰組」で山崎さんを演じてました。
私もびっくりした!
「あぁ!」と思い出しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。