SSブログ

4年前の自分の書き込みin 5studio② [gospellersのこと]

今日は「Promise」。天下のメジャーデビュー。この曲、何かに収録されるたびにアレンジが違い、"聴き味"が変わる。世の中に、少なくて4個の「Promise」が存在。ゴス以前(英語詩・曲名複数形)を含めると5個。アルバム版はピアノ(アコースティック)色の仕上がりですが、シングルは後半まで声以外はリズムの音くらいなもので、アカペラに近い。「君の証~」に入る辺りからシンバル?音とベル音?が入り、発売時期(12月)に合せたアレンジになる。カップリング「Jast feel it」は詞はゴス・曲黒沢カオル。イメージは春。始め数小節はアカペラ。歌い上げる先の曲とは違い、話す様に歌う黒沢氏のリードVo(彼の歌唱法では珍しい?)。初めて聞くと新鮮味がある。黒沢色が強く、彼の歌唱力・広い歌唱法を表すシングル。「Promise」カラオケ版も収録、黒沢氏以外をお求めの方・コーラステクを聴きたい方はこちらへ!私は某コンビニ携帯サイトで購入、店受取で手数料無!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。