SSブログ

ネタバレ有。星野源さんのドーム公演へ行く①。惜しみ無い楽しさを。 [徒然]

きちんとブログを更新するのも久しぶり。
さて、
星野源DOME TOUR 2019 POPVIRUS
に行きました。
名古屋、札幌、東京の3都市の公演を観ました。それと、3/10の福岡を観る予定。

終わってみれば、本当にドーム公演だったのか?と思える、良い意味での「緩さ」がありました。

大会場にありがちな事をしない。
大画面使ってのメッセージ演出、特効が無い。照明も過度にしない、抑えた美しさ。
「ドームだから、これをやろう!」という、気負いの無さ。
それは、衣装にも表れていて、赤の無地のパーカーでスタートして、途中では、スタッフ用にデザインされたアノラックですよ!
これが、continues tourの時の衣装だったら、かなり違った印象になったと思う。
「前回は挨拶回りのツアーだったから、「ビシッ」とした感じでやったけど、今回は、ちょっとゆるくやろうよ」って感じなのかな?

さて、オープニング。
暗転→どーんと登場か? どう来る?と思っていたらば、会場真ん中に、とことことアコギと共に登場。
暗転→ギャー→イントロどーんを待ち構えた観客の毒気抜かれた感が最高。ちなみに、私もそんな観客の1人でした(笑)。
「うぉぉぉ!(始まるぞぉ)、、、お?お?、、、おおう(そう来たかの納得)」

普通なら、アルバム表題曲でツアータイトルでもある曲でスタートしそうなところ、予想外の曲。しかも、シングルのカップリング。知らない人も多いだろう曲。だからこそ、聴き逃すまいと感覚が強くなる。それに、歌詞の世界が、今現在の状況にリンクしてリアル。聴く方も背筋が伸びる。

②に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。