SSブログ

演劇集団キャラメルボックス「ブリザードミュージック」を観ました。 [CARAMEL BOXの事]

この作品を初めて劇場で観ることが出来ました。
やっと「風」を感じる事が出来ました。
映像では、初演から見たことはあった。
再再演の映像を見たとき、劇場で見られた人を羨ましいと思った。
ラストに吹く風。
そこにいた人しか味わえないわけです。

それがね、それをね、写真見てください。私の前に席がない。
そう、最前列。
吹き付ける風に感動しました。

それに、近すぎて、梅原家四人目の孫か、いつの間にかいなくなった、清吉の妹だか娘?の役にでもなった気分でした。
この作品、たまに客席いじりがあるんです。いじられる席では無かったんですが、至近距離。 すがのさん近っ(゜゜;)---となりました。


そして、この作品では、昔の東北地方の辛さが語られる場面があります。
2011年3月、劇中に出てきた様な事を思った人がどれだけ居ただろうと思う。
「芝居なんかしていいのだろうか?」
「サッカーなんかしていていいのだろうか?」
「他に何かすべきなのではないか」
その事を思い出しました。


答えを出せない人も居ただろうけど、キャラメルボックスは芝居で楽しませようとした。
サッカー女子日本代表、なでしこはW杯で優勝してみんなを喜ばしてくれた。
みんな「それしか」出来なかったから。
1418905521291.jpg1418905540325.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。