SSブログ

「羨ましい」と「妬み」「嫉み」 [徒然]

今までの短い人生の中で、誰かを妬んだことって無いなぁと思う。
「いいなぁ」「羨ましい」はあるけど。
妬んでも、手に入るわけじゃないし。
その誰かになれるわけじゃないし。

「羨ましい」が「僻み」や「妬み」に変わったとき、自分自身を貶めて
しまわないかと。
「なんで、自分よりもこいつが!( TДT)」
って思った瞬間、相手よりも自分を一段下げてますよ。

自分ではどうにも出来ない事で妬むのは諦めた方が早いと言うか、考えない。

友達には居るのに自分には無いものがあって、羨んでも欲しがっても無駄と言うのをちっちゃい時に悟っちゃったのもあるんだろうね。

自分が頑張ればどうにかなるなら、頑張ればいいわけだし。

ただねぇ。わたし、ダメ人間なもので、諦めちゃいけない事まで、諦めてんなぁ(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。