SSブログ

袴男子。 [CARAMEL BOXの事]

ねD-boys「駆けぬける風のように」
初日まであと少し!20日無いかな。

主演は「ごちそうさん」の源ちゃんの人。
和田正人さん。←多分一歳年下?

演劇集団キャラメルボックスで
1996年初演「風を継ぐ者」

2001「風を継ぐ者」、再演。

2002 「裏切り御免」

2009「風を継ぐ者」再再演

2011「降りそそぐ百万粒の雨さえも」

2014「駆けぬける風のように」←今これ!
(そらで上演年と作品名書けた自分に笑う)
これまでこれだけシリーズで上演されてきた新撰組隊士の立川迅助(架空の人物)の物語。
新撰組なのに、剣術、学門も駄目、人を切り殺した事もない、走るしか出来ない男が主人公。

新撰組ですから、沖田や土方、坂本龍馬が登場します。
でも、勝さんや近藤勇は出ない。
幕末を生きた若者たちのお話です。
坂本さんは、今の私よりも若いときに殺されている。
10〜20代の人間の、10年にも満たない時の出来事。
本当に「駆けぬける風のよう」な短い時代。
登場人物は同年代や年下。立派な青春群像劇。

で、演じるのはD-boysなる若者集団。
ライダー系の人もいるんかな?
土方を演じる、遠藤くんは「のだめ」に出てるし、映画「ジュブナイル」の少年で昔から知ってたな。

で、そこにキャラメルボックスのメンバーが絡む訳ですね。

楽しみなのは、現実でアスリートな和田正人さんの迅助。
キャラメルボックスで竜馬といえばこの人、岡田達也。(ただし、今回は「龍馬」表記かな?)

暗殺される直前の龍馬と迅助。
どう絡んで、どんな物語になるか楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。