SSブログ

「ちりとてちん」、思い出し泣き [徒然]

今月から、BSプレミアムで朝ドラの「ちりとてちん」を再放送してます。
本放送の頃のブログを読んでも分かるように、大好きな作品でした。
関連本でガイドブックやステラ、ノベライズも集めました。DVDBOXはお金がなくて買えなかったけど、本放送は自分でDVDに残してあります。
再放送では、久し振りに毎朝の楽しみにさせてもらってます。

今日の放送では、茂山宗彦さん演じる徒然亭小草若が登場。
お父さんである草若に暴言を吐きました。
まあ、その瞬間、この後のエピソードが「ブワッ」と思い出されてね。
もう泣けて泣けて(T-T)
来年の年明け後に放送されるであろう、草若との事がさあ。
その後の、小草若の苦悩とかさ。小さな市民会館で黒いコート着た小草若が颯爽と高座に座って音羽の滝の話をし始める所まで思い出しちゃった。
そーこーぬーけーにたまりません。
再放送の全てが、究極の伏線にしかならんわ。

NHKの人!再放送してくれてありがとー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。