SSブログ

女子版EURO2013決勝戦!! [サッカー]

お馴染みのドイツと、若い力の爆発的なノルウェーの対決。
昨日の、東アジア杯なでしこ戦に比べて試合の気迫と迫力が凄いわ。
がつがつだよね。
両者とも守りがきっちりしてますね。
やっぱり、ドイツの方が攻撃に移った時の速さがあるかなぁ?

ドイツのスタメン、DFの15番Cramerは去年のU-20W杯にも出ていて、女子ブンデスリーガのポツダム所属。
つまりは、なでしこの大儀見選手のチームメイトだった。
ついでにいえば、大儀見選手がドイツに移籍した頃のポツダムは、ほとんどドイツ代表(((^_^;)
その中でレギュラーつかんで、やって来た大儀見選手はやっぱすげえ。
同じように、熊谷選手も前所属フランクフルトもドイツ代表いっぱい。

そして、対するノルウェー。
FWのアダは18歳だったかなぁ?彼女も大儀見選手のいたポツダム所属。3月のアルガルベではなでしこから点取ってますね。

なでしこも活きが良い若い子がいたらなあ。
田中美南選手あたりも良いし、永里亜沙乃選手がいいな。
亜沙乃さんと大儀見さんが縦に並んで(1トップと1.5列目)、流動的にポジションチェンジして、、、ってだめかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。