SSブログ

なでしこの未来 [サッカー]

世代交代はなかなか難しい。
ノルウェー戦に比べれば数段上の試合でした。

澤の後継ぎ、中盤でのパスの出どころ、ボールの落ち着きを作れる場所。
足りない、必要なものがはっきり。

やっぱりボランチが重要なんだよね。
なでしこが一番必要なのは澤の後継ぎかな。
私は、大儀見の落ち着き方やキープ力はボランチに良いように思ってるんです。ポツダムでもボランチやってるし。試合を落ち着いて見渡せ、カリスマ性がある選手がボランチには必要だと思う。
でも、大儀見の得点力は、前線に必要なんだよねえ。
若い選手が、世界戦の中で経験を積んで落ち着きやフィジカルの強さを手に入れるのを待ってからフォワードに戻すとか・・・。
ダメかなあ?

まあ、このアルガルベメンバーに宮間が入ったら、それはそれで面白そう。

それにしても、今日のドイツ戦のコンディション(豪雨&風&びちゃびちゃ芝生)は酷かった。
DSC_0087.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。