SSブログ

韓国一人旅写真記。ドラマ「宮」ロケ地1 [韓国ネタ]

韓国一人旅写真記。ドラマ「宮」ロケ地1

韓国旅行に行ったのは、5/30から6/2で3泊4日。
ほぼ完全個人行動の一人旅でした。
ドラマのロケ地とか観光地を回ってきました。
かなり楽しかったです。

私が始めて韓国ドラマにはまったのが、「宮」でした。
ちょうど、地上はフジテレビでは今日が最終回でした。
今見てるけど、シーンカットが満載ですね。
韓国では、1話がCM無しで1時間5分くらいある。
計算すると、日本の地上波で放送すると1話がCMが入って1時間30分くらいになっちまうから、
だいたい20分は編集カットして放送しているかな・・・。
結構もったいないシーンがばっさり切られてます。
ちなみに私は「宮」のDVDーBOX持ってるので。
で、写真は最終回で召喚されたシン君が乗る車をチェギョンが追いかけるシーンで使用された場所。そのほかにも劇中で何度か出てますね。

行き方は、光化門近くから無料シャトルバスに乗ります。
「三清閣」という場所です。
CIMG16280001.jpgCIMG16260001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。