SSブログ

坂本昌行主演「パルジョーイ」を観ました [演劇の事]

カーテンコールで嘘つかれたよ~p(´⌒`q)
「今日はありがとうございました」ときて、緞帳が降りきる直前に
「外は雨だそうです」
ざわめく客席。
すかさず「うっそでーす」



八年間観ない内に大きくなったなぁ( ̄∀ ̄)主演の自信と余裕が着いたんでしょうか。
カーテンコールを要求する客席にもう一度、緞帳の間から出てきての「さきほどは不適切な事がありまして・・・」
「ごめんなさい」
で、この「ごめんなさい」ってのが、えらく子供っぽくてねぇ。


さて、作品について。盛り上がりがイマイチかなぁ。主役はジョーイなんだけど、彼をめぐる女三人の恋愛成長がメインという感じ。
高畑さんが、テレビで観るよりも演技に迫力を感じました。
「篤姫」の上様の母役のイメージが強かったんです。女の強がりと弱さを感じました。

元宝塚の彩吹さん・桜乃さんはさすがに歌とダンスが綺麗。
彩吹さんの、二幕の見せ所になる歌はセクシーカッコイイ。
歌い上げも決まってたp(´⌒`q)

桜乃さんは、純粋無垢だけどちょこっと世間知らずな雰囲気。娘役をやっていたかやかな?柔らかい感じがありました。
坂本くんとのデュエットが綺麗でした。

さて、主演の坂本くん。
さすがに、歌上手いわぁ。一幕ラスト・全体ラストの歌い上げを聞いて、熱くなりました。
もともとの才能と、20年間の努力のおかげ。久しぶりに聴くと、歌い方(口の開き方や出し方)が少しだけ変わった感じもします。
ジャニーズにいると、そういう部分が目立たなかったり世間でも偏見や反感が多かったりと損をしている事も実はある。
残念です。
芸能界なんていう、将来の不安ありまくりの世界で勇気と恐怖を持って生きてきた人。これからも頑張って欲しい。
・・・
話がそれましたが、ジョーイはそんな努力をしてるかわからないけど(してなさそう)、とりあえず女好き。かわいい男だけど、かなりムカつく男でした(^_^;)
彼が、この後のアメリカショービジネス界でどう生きるか「その後」が気になる。実はあんまり変わらなそうだなぁ。

で、
今更言うのもなんですが、「外国作品だから」「ブロードウェイだから」そういう理由なのか知らないけど、わざわざ金髪に染めてオールバックにする意味あるのか?
演出なんだろうが、ひねくれた考え方なのかもしれませんがね。
しかも、パンフレットや稽古中の映像をみたかぎり、黒髪の方が格好良い。
1930年代の話だからしょうがないのかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

前田~!101010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。