SSブログ

X-FILESが好きでした&映画観ました。 [映画の話]

最初の放送が93年。
そんなに昔だったんだね。
日本に入って来たのは多分、95年くらいじゃなかったかな?
1stシーズンから既にハマってしまい、新シーズンのビデオレンタルをいつも待っていました。
「謎」の発想が面白かったのと、モルダー&スカリーの微妙な関係が好きでした。

途中で飽きた時期もありましたが(^^;
終盤は見続けるのに疲れたからかな。

ぱっと思い出したのは、バミューダトライアングルで行方不明になった豪華客船のも面白かった。
あと、船員がどんどん年取っていくやつ。

1stシーズン、森林伐採中の影響で発生したホタルみたいな光る生物で、人を繭にしてしまい食うやつのエピソード。

で、今週末(?)、映画が公開されるそうで・・・
ちょっと楽しみ。

と、途中まで書いておいたのですが、先程先行上映を観ました。

まあ当たり前なんだけど、歳とったよね。でも、悪くはない?ラスト近くのスカリーは大人の女の色気があった。一方、モルダーが変わんねぇ~(^^;

ただ、面白いんだけど「ドラマの前後編を続けて観た」という感じ。

物語の流れはいつも通りでした。
モルダーが信じて、スカリーは否定的。でも、スカリーもちょっとは戸惑ってる。

人によっては、「ありきたりでつまらん」か「懐かしいやり取りだな」と思うのかで評価が分かれると思う。
私は懐かしかったけどね。

二人の関係にも注目してましたが、こちらはドキドキでした。ただ中盤突然、直接的なのは照れた( ̄▽ ̄)
「あっそう」みたいな。
シリーズ中はそういうのなかったから。
(二人の関係を画いてヤキモキした回は、クリスマスか大晦日に幽霊屋敷に閉じ込められたやつ・・・いつ頃のepisodeか覚えてないなぁ)

で、気付いた事かあった。
モルダーが終盤、携帯電話をかけようとするときのケイタイのディスプレイに「ジリアン」とあった。もちろんアルファベットでね。


ちなみに、ダナ・スカリーを演じているのは「ジリアン・アンダーソン」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。