SSブログ

久しぶりの「宮~Love in Palace」はやっぱり、、、 [ドラマ]

「宮~Love in Palace~」
韓国で2006年(だった?)に放送されたドラマです。
私が去年、はまりにハマったドラマです。
久しぶりにDVD-Boxをみてますが、やっぱりおもしろい!韓国に王制が残っていたら?という設定。


天真爛漫なヒロイン・チェギョン。
孤独な皇太子・シン。
祖父が勝手に決めた許婚。
シンの元カノやもう一人の皇太子が出てきたり、親達の争いやら事件が起きます。

まあ、ベースはチェギョンとシンのラブストーリーですから、ワタシ的に「愛に苦悩するシン君」がたまらんわ(ノ><)ノ

もうね、チェギョンを好きで好きでたまらないのにどうすればいいのかわからなくて、冷たくしたり誤解したり右往左往するシン君。最後の方は、かわいく見えちゃってさ。最高のツンデレキャラ。

たまにある、LoveLoveシーンがツボなんです!

どろどろでも難病でも無くて、どちらかと言えばラブコメに近いかなぁ?
妄想シーンとかあるしな。ちゃんとハッピーエンドです。


シン君を演じた、チュ・ジフン君はモデルもやってたりします。
で、先日まで放送されてた「魔王」の韓国版では主人公の弁護士を演じています。嵐の大野君が演じた役ですね。

「魔王」は韓国版を見ちゃっていたから、日本版は見なかったな~。
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]

宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



魔王 コレクターズ・ボックス

魔王 コレクターズ・ボックス

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX

魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: タキ・コーポレーション
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。