SSブログ

人生初、衝撃を受けたタイムトラベル物語と終戦ドラマ [ドラマ]

記憶するなかで最初にタイムトラベル物語で感動したのは1990年。小学6年生。
タイトルは「NASA~未来から落ちてきた男」

1990年の夏に、終戦の日にあわせてのドラマでした。
この時代にはまだ太平洋戦争を扱ったドラマが多く制作され、放送されていました。私もよく見ていて、忘れられないドラマがいくつかあります。
「戦艦大和」
「白旗の少女」
「愛と悲しみのサハリン」(これは、太平洋戦争での日本側の悪が描かれていました。朝鮮人強制連行や慰安婦問題など。引き裂かれた男女の話でした。ラストのひまわり畑が印象的でした)
「こちら捕虜放送局」
(米軍兵士の捕虜収容所からのラジオ放送を題材)

そして、「NASA~未来から落ちて来た男~」
このドラマの話は、以前こちらに書いた事がありますね。
スペースシャトルに乗った日系人が、太平洋戦争戦時下の広島に時間を遡る。
同僚のアメリカ人飛行士と共に捕われる。
彼を救う人、追う人が現れる。
原子爆弾が落とされ、同僚も亡くなる。
彼には、未来に戻る術は無い。しかし、彼が戻るべき未来には愛する家がある。

そして、ラストには・・・。
簡単には行かない時間と時代との戦いが悲しい。

忘れられない物語です。ビデオも無くてもう一度見たいと思っていました。
が!
なんと、この夏に18年ぶりに見られる様です。
スカパーで放送されるんです。
凄いうれしい(ノ><)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。