SSブログ

狂言の面白さ。考え、笑い、楽しむ。 [狂言]

伝統芸能は扱う「言葉」が難しいので、きちんと理解して楽しめるか心配でしたが全然大丈夫でした。
簡単にさらさら入って来る物語より、「これがこうだからああなんだなあ」とか自分で考えながら感じる物の方がいい。登場人物の気持ちを考える事に通じますから。
狂言も、言葉や動くの意味を考える事が楽しい。
しかも、「笑い」ですからね。後味が苦いわけがない。人の滑稽さやずる賢さが面白おかしいわけです。
はまりにはまった土曜日の夜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。