SSブログ

郵便屋さんの手紙 [文章創り]

久しぶりにポストに手紙をいれた
好きなアーティストが出演するラジオ番組の観覧応募のはがき
新年のご挨拶
将来を夢見ての履歴書
大好きなあなたへの便り
家族への便り
願いを込めたもの
夢を手に入れる為のもの

今日手紙が届いた
結婚して遠くへ越した友達から
携帯電話の請求書
応援しているサッカーチームの会報
ラジオ番組の観覧当選はがきと落選はがき
届いてがっかりするもの
届くのを心待ちにしていたもの

ある日
ニュースで見た事件
ある町でポストの中身が燃えた
放火数十数百の手紙が燃えた
ある町では
配達のアルバイトの男の子が
雪の中に手紙を埋めた
つまり
たくさんの願いが込められた
手紙は届かない

たった一通の手紙
願いも夢も運命を
メッセージと共に運んでいる
届かない手紙
たった一通の手紙
それだけで運命は変わる
たった一通の手紙でも
人の生き方さえ変える力がある

**お願いします。人と人を繋ぐ手紙です。沢山の思いがこめられています。
   だから大切に、確実に相手に届けてください。郵便屋さんは人の運命も運んでいるんです**




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。